希望の日記

毎日のささやかな出来事をアップします。

豊田真由子

豊田真由子議員が記者会見を開きました。 議員を続けたいと・・・ 国民が判断するしかないでしょう。 あまり好ましくないと個人的には思いますが。

添田豪

テニスのデ杯やってます。 国別対抗戦ですね。 添田豪がフルセットで勝ちました! 日本2勝。あと1勝で勝利です^^

鹿賀丈史

久しぶりに見た鹿賀丈史さん。 ずいぶんと老けましたね。 でも、離婚して恋愛しているのは素敵。 66歳ですから!

荒木恒竹

テレビ熊本の荒木恒竹アナが27時間テレビ後にお亡くなりになったとのこと。 何があるかわからないのが人生。 1日を大切にしなければいけません。 ご冥福をお祈りいたします。

張本勲

サンデーモーニングの張本勲さんはコメントするとネットにアップされます。 毒舌が良い宣伝効果になっています。 今回はU18の野球について言及。 ホラは吹くなと。 手厳しいですね。

斉藤由貴

女優の斉藤由貴さん。 不倫を契機に崖っぷちに。 会見を開いて疑惑を否定しましたが、kiss写真が流出。 認めてしまったほうが楽なのに。 そうもいかない事情があるのでしょうが。

レゴ

デンマークにあるレゴ。 販売不振で早めのリストラを敢行。 1400人の削減を発表しました。 レゴランドは全く興味ないですし・・・

中国

北朝鮮の核実験で顔に泥を塗られた中国。 石油の輸出をストップする時期に来たのでは?? そもそも対話ができていないことで、コントロール不能。 北朝鮮のおかげで怖い世の中になってきました。

杉田祐一

全米オープンテニスが開幕中。 杉田祐一選手は今注目の男子選手です。 もうすぐ2回戦が始まります。 勝ってほしいですね。

岡田隆之介

岡田隆之介さんの心中は。 お父さんの岡田圭右さんが妻と離婚協議中とのこと。 芸能一家で順風満帆だと思っていたのですが。

阪神タイガース

阪神タイガースの能見投手が4勝目。 実力的にはもっと勝っていいはず。 後半戦の頑張りが阪神の成績に影響してくるでしょう。 がんばって!

桑田佳祐

NHK「SONGS」のゲストは桑田佳祐さん。 ひよっこメンバーとのコラボでしたね。 このノリは紅白歌合戦でも展開されるのでしょうか・・・ でも、桑田さんの歌はやっぱり良かった!

ポケモン映画

子供がポケモン映画を観に行ったそうです。 面白かったけど、少し悲しかったと。 どんな内容だったのか気になります。

広陵中村

広島広陵高校の中村くん。 6本塁打で清原を抜きました。 まだ映像を見ていませんが、すごく楽しみ。 清原を抜く選手が出てくるとは!

真中満

ヤクルトスワローズの真中満監督が今季限りで引退。 2年連続負け越しで成績不振が理由とのこと。 しかし、今のヤクルトの戦力だと厳しいでしょう。 たとえ優秀な監督であっても。

東海大菅生

東海大菅生が青森山田に9−1で勝利。 さすが早稲田実業に勝っただけあります。 どんどん勝ち進んで欲しい!

宮里藍

宮里藍ちゃんがカナディアンオープンを欠場するとのこと。 お父様の看病をするのでしょう。 突然、倒れてしまい、病状を心配していたところでした。 しっかりとケアしてほしです。

錦織圭

残念。 錦織圭選手が今季の試合を全て欠場。 怪我は選手生命の危機。 フェデラーもナダルも怪我から復帰しました。 錦織圭もそうあってほしい。

山中慎介

うっかり見るのを忘れてしまいました。 山中慎介の防衛戦。 そしたら負けだって。 13回の防衛だけでもすごいけど、何だかショック。 本人も涙。当たり前でしょう。

全米プロ

全米プロゴルフの最終日になりました。 松山英樹は現在、首位タイ。 まだまだ序盤戦。 これからですね。 がんばれ〜。

陸上世界選手権

陸上世界選手権の最終日は男子リレー。 見事、銅メダルを獲得。 陸上の世界では男子が盛り上がっています。 おめでとう!

世界陸上

世界陸上が連日放映されています。 日本は前半にメジャー選手が出ていましたが、 それほど良い結果を残せず。 陸上で世界に戦うのは難しいんですね。 歴代の室伏広治さんとか本当に凄かったと今思います。

全米プロゴルフ選手権

全米プロゴルフ選手権の2日目。 現在、ライブで見ています。 小平選手は4オーバーでフィニッシュ。 カットラインギリギリなので、現状況では微妙な感じでしょうか?

菊川怜

タレントの菊川怜さんが、とくダネ!を卒業。 結婚生活はうまくいっているのか? お相手がかなりモテるのでそっちのほうが心配です。

広島東洋カープ

広島東洋カープがマジック点灯。 まだ夏休み。 強すぎます。

世界陸上

ロンドンで開催されている世界陸上。 実はあまり見ることができていません。 日本はなかなかメダルを取れないようですね。 世界の壁は高いし、ずば抜けた日本選手もいないので仕方ないのでしょう。

川内優輝

世界陸上の男子マラソン。 川内優輝選手は最後追い上げて何とか9位でした。 優勝タイムもそうですけど、平凡なタイムでしたね。 でもラストスパートは見応えがありました。

高畑裕太

高畑裕太氏が出演予定の映画がお蔵入りの危機になっていましたが、代役を立てて上映が決定。よかったですね。 「青の帰り道」という映画だそうです。 映画のキャスト選びにも慎重にならなければいけないぐらい、芸能界は人間的にレベルが低くなってしまった…

ドラクエXI

ドラクエXIが人気。 我が家も買ってやってます。 子供ですが。 考えてみると私が小さい頃から流行っていたドラクエ。 今でも人気なのが素晴らしい。

内閣改造

内閣改造が行われましたね。 辞任する議員もいたり。 支持率下がるのも無理はないかなぁ。 しっかりと説明しないとね。

身長伸びる?

最近、身長が伸びる飲み物とか流行っていますね。 せのびっくはCMで流れています。 私が子供の時欲しかった。 ミロ世代なので^^

ダルビッシュ

レンジャーズのダルビッシュがドジャーズに。 ドジャーズといえば野茂英雄さんの印象が強いです。 新天地でも頑張ってほしい!

広島東洋カープ

セリーグはダントツに広島東洋カープが強い。 緒方監督の評価はうなぎのぼりですね。 私も直接のファンではないけれども、 選手を育てる組織、金にまみれない方針は好きです。

プレミアムフライデー

昨日はプレミアムフライデーでしたね。 私は午後からビールを飲んで、風化防止に努めました。 やっぱり役所がやるイベントはなかなか盛り上がりませんね^^;

ヒアリ

とうとうヒアリに刺された人が出ました。 日本初ということでしょうか。 拡大しないことを願います。 虫取りするので気をつけないと。

日大三高

高校野球の東京大会。 早稲田実業高校と対戦すると思っていた日大三高が敗退。 ベスト8でした。 負けたら終わりの高校野球。 ドラマですね。

ASKA

一連の事件を起こしたASKA氏。 妻との離婚をこのたび発表しました。 奥様は偉いと思います。 次の人生は謳歌してほしい。

福山雅治

福山雅治さんの福のラジオを毎週聴いています。 今回は黒革の手帳の主題歌を流していました。 武井咲さんのイメージを意識して作ったそう。 トークは面白いし、考えは深いし。 さすがです。

曇り

今日は曇りでした。 雨も降ったり止んだりで過ごしやすかったですね。 また暑い日が続くのでしょうか?

ヤクルトスワローズ

いちおファンなんですけど。 14連敗って、本当にプロなのでしょうか? ヤクルトスワローズの14連敗はひどすぎる。

吉川晃司

コンサートツアー中の吉川晃司さん。 ポリープがあり、ツアー後に除去手術を発表しました。 歌手にとってポリープは大敵。 お大事になさってくださいね。

過労死

新国立競技場を建設している作業員が自殺されたとのこと。 200時間以上の残業。 過労死です。 完全に突貫工事になっています。 こうなってしまったのは誰のせいなのでしょうか?

香取慎吾

元SMAPの香取慎吾さんが「おじゃMAP!」で 「俺、引退しないから!」と引退報道を否定したそうです。 このようにはっきりと意思表示するべきだと思うのですが。 あまりにも説明がないので、分かりにくい。 特にファンの方はやきもきしているでしょう。

山口俊

巨人の山口俊投手が酒に酔って、暴力。 そして、本人はその報告を怠ったとのこと。 本当だとしたらプロとして失格ですね。 巨人にふさわしくない人物です。

異常気象

今日の関東地方はヒョウが降りました。 九州や愛知もすごかった。 まさに異常気象です。 困ったものです。